2006年02月06日

なんだかなぁ。

 今日は眼科に行って、コンタクトの検診をうけてきました。
 ほんとは十二月に行かなきゃいけなかったんだけど、なんだかんだで行けなくて、一月はテストで行けなくて。
 でも異常はなかったみたいでよかった。

 東横インの不正改造について、なんか今日、また社長が記者会見したみたいですね。
 ニュースでそれを見たんですが・・・。
 一番最初の会見の時も流れたんですけど、今見てもすごい態度で喋ってるなぁ。
 「ちょっとスピード違犯だけど、まぁいっか」みたいなノリだし。
 あれ見たら、しょうがい者の人だけじゃなくてみんな怒るのは当然だよ。
 反省の色が全然見えないもんね。

 でも、今日の会見はなんつーか・・・。
 ずーっと「すいません」「私が悪いんです」「申し訳ありません」ばっかり。
 記者が「辞めたりとかは考えてないんですか?」って質問してるのに、「きちんと直させてください」とか訳分かんないし。答えになってないと思うんですけど。辞めないんだ?
 「内部調査は」とか聞いても無言で。つまりはしてないんでしょ?
 まともな受け答えはしていなかったよ、アレ。
 俯き加減でずーっと下向いて「申し訳ありませんでした」「私の責任です」
 なんか・・・見てて・・・哀れというか、なんかねぇ、この人は・・・っていうあきらめ?みたいなものを感じちゃいましたよ。
 しかも、豪華な自宅も、建てる時に周囲の人たちに説明したのと実際は違ってたらしいし。
 おいおい、私生活でも不正かよ、みたいな。

 こーいう人も世の中にはいるんだなぁと思いました。
posted by 藍色 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12885892

この記事へのトラックバック

東横イン 西田社長会見
Excerpt:  開き直りから、謝罪の繰り返しへ――。東横インの無断改築問題で自治体の全国調査結果が公表されたのを受け、同社の西田憲正社長(59)は6日、東京・霞が関の国土交通省で記者会見した。約40分間の会見中、ほ..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2006-02-06 22:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。