2006年05月24日

結婚ですってよ。

 いえ、私が結婚するって訳じゃなくて。
 そんな感じのバトン、いただきました〜。
 うわ、久しぶりだなぁ。



1、回す五人を最初に書いておく
  もちろん、アンカーで。
  欲しい人がいたらどーぞ持ってってくださいな。

2、結婚するならどんな人が良い?
  えーと・・・価値観の合う人。
  これがなきゃさ、一生一緒にいるって無理じゃないですかね?

3、結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいことは?
  浮気するならする、したならしたで、話して欲しい。
  隠し事はなしで。
  あと、家庭は大切にして欲しいなぁ。
  
4、愛って何?
  さぁ。
  う〜ん、ずっと一緒にいたいっていうことかなぁ。
  分かんねーっす!!

5、強いて言うならどっちが良い?亭主関白、かかあ天下
  え〜、どっちもやだ(笑)
  別に上の立場になりたくない、けど上に立たれたくもない(笑)
  あ〜、う〜ん・・・。
  でも本当に強いて言うなら従うタイプだから、亭主関白かなぁ。

6、好きな異性のタイプは?
  え〜・・・。
  家庭を大切にしてくれる人。
  これに尽きるかもしれない、自分の中では。

7、パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
  断れない性質なんで、嫌だけど引き受けると思うなぁ。

8、自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは合わない。どうする?
  正直、パートナーと両親のどっちを取るかって言われたら
  絶対両親を取る。
  だからパートナーには悪いけど、我慢してもらいます。

9、パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
  どうするって・・・。
  収めるかなぁ。え、どう答えればいいの、コレ。

10、プロポーズするとしたら何て言う?
  ストレートに「結婚してください」
  結局は回りくどい言い方すると思うけどさぁ(笑)

11、あなたが愛する人へ一言。
  ノーコメント(笑)

 あ、ママレードボーイやってる!
 遊がぁ!かっこいいよぉ!!
posted by 藍色 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

読み終わりました!

 さて、昨日のハリー・ポッターですが。
 夜中の三時に読み終わりました。
 読んじゃいましたよ・・・!
 まさかあの人が死ぬなんて・・・!とは思いませんでした。
 だって、なんか「あ、この人っぽいな」っていう雰囲気あったんでさぁ。でも結構重要な人が亡くなってしまいました。どーすんだ、この先。
 でも意外だったのは、ハリーが新しく好きになった子と、トンクスの相手。あれはびっくりした。
 そして何より、スネイプですな。マルフォイはともかくとして、本当にスネイプはどっちの味方なんでしょう。
 しかしハリー・・・本当に彼はどうなるんでしょう。というより、このお話がどう終わるのか本当に気になる。
 しかし、ロンとハーマイオニーはくっつかないのか?ぜってーくっつく予感するんですけど。
 あぁ、本当にハリーは最終巻でどんな行動に出るんだろう!
 何年後になるかは分かりませんが、それでも私はこの物語を見届けたいです。
 
posted by 藍色 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハリーが!

 今日はハリー・ポッターの最新刊発売日でしたね!
 大学は一コマがなかったので、大学行ったら即効で生協に行って買いましたよ!予約してたんでね!
 そんで、二コマが始まるまでにさっそく読みました。三章くらいまで。
 で、大学終わったら即効で家帰って、今までずーっと読んでましたよ!
 私、読むの早いんでもう下巻入っちゃいました!
 あぁぁ、なんか最初から「何コレ!?」な展開ですよー!!
 どーなるんだろ〜!誰が死んじゃうんだろ〜!!!
 って、早く読みたいのに、妹が銀魂を友達から借りてきやがりました・・・!!この上ない誘惑・・・!!
 でもやっぱりハリーを優先したいと思います!
 よーし、どうせ明日も一コマないから、徹夜してでも読みきってやる〜!!!
posted by 藍色 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

もう!

 こないだの土日、妹が最後の定期演奏会をしたのです。吹奏楽部の。
 なんでか知らないですけど、そういう時って必ず?親とかが「差し入れ」だの「花束」だのをあげるんですって。
 おかげで今、うちの家は花臭いです。
 玄関開けると、そこは花だらけでした。
 もうにおいが・・・いくらなんでもきついんですけど!そして大量のお菓子・・・まぁこれはよい。私も食べられるからv

 どうしましょう。
 誰か9月19日、一緒に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きませんか。
 T.M.Revolutionこと西川さんが、9月19日の誕生日にユニバーサルでスペシャル企画するんですって!!!!
 行〜き〜た〜い〜!!!!!
 うおお!!そういや13日にデビュー10周年を迎えたんで、公式サイトに行ってみたら!なんかサイトもリニューアルしてたし!そしてこの告知!
 真面目に・・・誰か、行きませんか・・・?微妙に平日なんで、妹は無理なんです・・・。
 そういえば6月にもベストアルバムが出るんですけど、今回は真面目に買おうと思ってます!
 そして7月のライブ、一人で行くことになろうが必ず行きます、わたくし!
 ダメだ、最近西川さん好きすぎてヤバイ・・・。


 そういや、うちはケーブルテレビなので、色々と映画専門チャンネルとかスポーツ専門チャンネルとか見れるのですけど。
 さっきチャンネルを色々と回してたら、アニメチャンネルで「ママレード・ボーイ」やってたんでつい見ちゃいました。
 いや〜、懐かしい。確か日曜日の朝とかにやってませんでしたっけ?
 原作はちゃんと読んだことなくて。ちょろちょろと読んだ程度。
 だからさっきやってたアニメの話も訳わかんなかった。とりあえずもう遊と光希はなんかくっついてて、でも遊は留学?してて、それで二人は別れそうになってた。
 あれ、原作でも遊って留学したんですかね?知らないからな〜。
 しかし、遊がかっこよかった・・・。
 なんかね、ケータイがないから変な機械使ってましたよ。時代を感じたなぁ。
 だけど、話の中では遊と光希、すげーラブラブしてたんで「けっ」って言いながら見てた(笑) だってさ、オープニングからキスシーンのアニメってアニメじゃなくてもないだろ、普通。


posted by 藍色 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

目が痛い・・・。

 今ふと横を見たら、妹がうさぎの耳のついたかぶりもの(手作り)をかぶってたんで、目覚めてしまったのかと思いましたが、今週の土日にやる吹奏楽部の定期演奏会で使うらしいです。
 真面目にコスプレに目覚めたのかと思った・・・。

 大学でピアノやってるんですが、もう連弾とか嫌だ。
 なんか果てしなく緊張しちゃうんで、失敗しちゃうんですよ、一人だと難なく弾けるのに。

 「ダ・ヴィンチ・コード」の文庫版を読みました。
 友達に借りて、夕方から一気に読みました、上・中・下と。
 おかげで目が痛いです・・・。
 率直な感想は・・・。
 最初の方は面白いんですけど、途中からなんか飽きてくる。
 というか、話自体がキリスト教系の話なんで、そういうのが苦手な人は無理かも。
 うん、最初の方は推理系で面白いんですが、後半になるとなんとなく流れが読めてきちゃうし、難しくなっていくし。
 映画みたいなと思ってたんで、その前に原作読んでおこうと思ったんですが・・・コレ、どうやって映画にしたんだろう。
 トム・ハンクスとオドレイ・トトゥはともかく、ジャン・レノの役ってあんまり出番なくないか・・・?映画では増やしてるのかな・・・?

 あ、そういや来週の水曜日にハリー・ポッターの最新作が出ますね!
 大学生協で予約しましたよv だって10%引きになるからv
 早く読みたいな〜、徹夜してでも読んでやる!
 その前に、不死鳥の騎士団を読み返そうっと。
posted by 藍色 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

グダグダ

 今日は大学は新入生歓迎会で一日休みでした。
 ので、のんびり寝てて起きたらお昼の12時でした。
 びっくりした・・・自分でもびっくりしましたよ。
 もう今日はあと午後しかないのでグダグダしてて、夕方に本を読み出したんですけど、活字を見てたら眠くなってきて・・・。
 四時くらいに寝ちゃったんですけど、起きたら六時半でした。
 またまたびっくり。
 私、今日何時間寝たんだ。

 サッカー、負けちゃいましたね。
 なんつーか、わたしはサッカーに詳しくないので何ともいえないのですが、パスしたときにカットされすぎだと思うんですけど。
 ていうか、20本もシュートしていて1本しか入ってないって・・・。
 こんなんでW杯は大丈夫なのだろうか。
 個人的に、小笠原と佐藤は代表に選ばれて欲しい(理由はどちらも私のいた県出身だから)

 明日からまた普通に大学です〜。
 あ〜、ほんと今日休みだったから今日までゴールデンウィークみたいな感じです。
 ヤバイな、体がきちんと元に戻るかな・・・。
posted by 藍色 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

早く夏休み来ないかなぁ。

 日本全国の国民みんなが思っているであろうことを日本全国の国民を代表して叫びたいと思います。

 明日、学校・会社・うんぬん、行きたくない〜!!!!

 ハイ、という訳でお約束どおり、明日大学行きたくないです。
 ていうかですね、実はあさっての火曜日、うちの大学で新入生歓迎会つーものが行われましてね、丸々一日講義がないんですよ。つまり休みなんですよ。
 どーせならさ〜、その勢いで明日も休みにしてくれりゃいいのにさ〜。
 ちゃっかり火曜日はバイトをいれてません(笑)
 ここ毎日朝の九時十時過ぎに起きるのが普通だったからな〜。明日七時に起きれるかな〜。

 そういや、テニプリの実写映画、みたいです。
 最近すごくCMを見るんですが、なんか面白そうだな〜と思って。
 面白いかはともかく、映像が思ったよりもいい感じっぽかったので。どーせ特撮?ていうかCGばっかだろ〜な〜とは思ってたんですけど、でもなんか面白そうな効果なんで!
 リョーマ役の子、役作りでプロのテニスの方に指導してもらったみたいなんですが、その気になれば結構いいところまでいけるセンスあるらしいですよ、テニスの。ほんとかよ。

 
 さっきまでやってた「日本人の好きな偉人」のやつ、絶対一位は坂本龍馬だと思ってたんだけどなぁ・・・。
 坂本龍馬といえば、中学の部活の顧問の先生の尊敬する人でした。職員室の机の上にね、あの有名な写真を飾ってたの。「なんで坂本龍馬の写真あるんですか」って聞いたら、「俺の尊敬してる人だ」って言ってた。先生、数学の先生でしたけどね(笑)
 私も坂本龍馬、好きですね〜。て坂本龍馬という人って、やっぱすごい人だったなぁと思いますよ。
 日本史、詳しくやりませんでしたけど。高校は世界史だったもんで。
posted by 藍色 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ハアァァ…

 おはようございます。

 29、30日はどっちもバイトでした。しかも昼の12時から夜の9時までという長丁場×2日間。
 疲れた…もうイヤだ…。
 GWは3、4、5日も12時から夜の9時までです。死ぬ。
 その代わり、6、7日はお休みです。うわぁぁい!
 
 今日の仙台の天気は曇りです。雨かな?
 今の時間は雨降ってないんですが、湿度がめちゃくちゃ高く、不快指数がものすごく高くて不機嫌極まりないです。
 髪がうねっちゃうよ!くそー、真面目に気持ち悪くて気分最悪。
 
 あ〜眠い。昨日早めに寝たのに眠い。
 つか、寝てるのになぜかバイトのことが頭の中を巡っていたので眠りが浅かったYO!
 
 
posted by 藍色 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

