2006年04月29日

またまた成分分析♪

 なんと、「西川貴教☆成分分析☆」なんというものを発見したので、こりゃーTMファンならやるべき!と思って即実行。

 結果。

 本名の結果

 91%はignited -イグナイテッド-で出来ています
 6%はTwinkle Million Rendezvousで出来ています
 2%はHEART OF SWORD 〜夜明け前〜で出来ています
 1%はとめどなさそうなボクらで出来ています

 おお〜!いいねぇ〜!
 91%はイグナイテッドかぁ!この曲好きですv
 Twinkle Million Rendezvousは、あれですね、こないだでたセルフカバーアルバムのアレンジが好き!
 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜も大好き!これのセルフカバーバージョンも大好き!
 とめどなさそうなボクら、これの歌詞好きです〜♪

 いや〜、結構満足な結果になったv
 そしてここの名前でもやってみた。

 たぁにゃの結果

 たぁにゃの79%はカルシウムで出来ています
 たぁにゃの8%はLIAR’S SMILEで出来ています
 たぁにゃの5%はHEALING MY SOULで出来ています
 たぁにゃの4%は翳りで出来ています
 たぁにゃの4%はTomorrow Meets Resistanceで出来ています

 あ・れ…?
 何この結果…?
 カルシウムとか、翳りとか?
 他のはいいけどさ〜。あれれ?って感じですな。


posted by 藍色 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

いい加減ゞ

 さて、いい加減更新しないとね…。

 四月ももうすぐで終わりですね。
 いまだに二年生という自覚?感覚?がありません。
 まぁ実習が入ってくると嫌でも思い知るんでしょうけど。

 えーっと、うーん…ネタがない…。

 あ、そういえばずっと行こうと思って行ってなかったツタヤのカードの更新に行きました。
 これを機会にWカードにしませんかって言われたんですが、お断り。
 う〜ん、確かに年会費とか更新料がタダなのはいいと思うし、ポイントも色々と貯められるのはいいと思うんだけど、クレジット機能が付いてるからさぁ。
 別に使わなきゃいいだけの話なんですけどね、それでもやっぱ怖いじゃないですか。お金がないときについ使っちゃいそうで。
 ていうか、やっぱり自分は大学生と言えど学生でまだ未成年な訳で、親に何も言わずにクレジット機能が付いてるカードを作るのは、ちょっと気が引けるんですよ…。
 
 そんで、更新するときの特典で旧作が一本無料になったから、迷った末
 「恋人はスナイパー」のテレビの一作目を借りてきました。
 こないだ、映画版をテレビでやってましたよね。あの時はちょろっとしか見てなくて、すごく気になったので。
 映画よりテレビで先にやったと知ったので、テレビ一作目を。

 で、見ました。

 切ないっ…!!!!!!

 すっげ切なかったです…。
 もう人は撃ちたくないと言いながらも母親に会うために殺しをする内村こと王凱歌と、そんな彼を追う刑事・水野美紀こと きなこ。
 正体を隠して きなこの家にホームステイという形で日本に来た凱歌ですが、二人は密かに惹かれあって…。
 けど敵同士!二人は敵同士!
 切ないよぉぉ〜!!!!
 めちゃくちゃ切なかったです…。
 凱歌がきなこに中国語で「君を忘れない」って言ったときはっ…!もう!!
 ハァ〜…切ないよぉ…。
 早くテレビ二作目を借りてこよう…!!
 みなさんもぜひ見てくださいv
posted by 藍色 at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

大学二年目スタート。

 大学が始まりました。
 校門前や講義館のロビーで出来たばかりの友達を待っている新入生の光景。もはや定番。
 あ〜、四月だなぁと思いました。
 でもこうやって友達を待っているのって、うちの大学だけなんだろうか。他の大学ではどうなんだろう。
 そして「ここどこ?」「第二講義館てどこ?」と話しながら廊下を歩いている子たちをほほえましい目で見つめました。
 私も一年前はああだったなぁなんて。迷うんだよね、うちの大学。一階だと思ったら、実際は二階だったりするからさ。
 ま、でもあの光景も一ヶ月もしたら跡形もなくなるんですけどね。
 明日は一コマからだったけど、一コマ休講だから午後からですv
 寝坊できるv
 
posted by 藍色 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

生きてます、かろうじて…。

 今日のバイトは疲れました…。
 ロイホではパフェなどを私たちホールの人が作るのですが、今日はそれを一人でやらされました。覚えたてなのに、一人で。
 色々怒られるわなんのって。あ〜本当に疲れた。

 早くもバイト先でも人間関係で悩み中です。
 絶対にね、佐藤さん、私のこと嫌ってるよ。うん。私はまだ注文取れないので、お客さんに頼まれると「お願いします」って取れる人に頼むのですが…。
 佐藤さん、今日頼んだらなんかにらんできたし。つか、お客さんの前でにらんでくるなよ。どーせなら裏に行ったときにやれよ。
 私と話すときのテンションとか、口調とか明らかに他の人たちと違うし。絶対嫌ってるよ、佐藤さん。
 なんでよー。そりゃまだまだ上手くできない部分が多いけど、だからってあんなあからさまな態度とらなくてもいいじゃん。こっちだってそっちをイライラさせようとしてやってる訳じゃないのに。
 あ〜…本当にどうしよう。知らないうちに彼女の怒り部分に触れてしまったと思うのですが…いつだろ。
 ていうか、本当に…嫌だなぁ。なんであんなに態度に表すのかなぁ。
 もはやあれは「厳しい」じゃなくて本当に「嫌」って感じだもん。

 …愚痴になってしまいました。すいません。
 とりあえず、今後も佐藤さんがいるときは気をつけようと思います。

posted by 藍色 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分

 なんかネットのいろんなところで見かける、言葉の成分分析。
 ブームにのって、やってみた。

 たぁにゃの成分分析

 たぁにゃの44%は時間で出来ています。
 たぁにゃの22%は玉露で出来ています。
 たぁにゃの19%は情報で出来ています。
 たぁにゃの11%は厳しさで出来ています。
 たぁにゃの3%は祝福で出来ています。
 たぁにゃの1%はカルシウムで出来ています。

 …なんのこっちゃ。
 そして本名でもやってみた。

 49%はカテキンで出来ています。
 15%はかわいさで出来ています。
 13%は呪詛で出来ています。
 9%は陰謀で出来ています。
 6%は度胸で出来ています。
 6%は回路で出来ています。
 1%は玉露で出来ています。
 1%は柳の樹皮で出来ています。

 妹に結果を見せてみたら、「柳の樹皮は当たってるね」と言われました。こらぁお前、そりゃどういうことだぁぁぁ!!!

 明日は丸々一日何もない日だったのに、バイトを入れられました…。
 店長のアホ〜!!!
posted by 藍色 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

あ〜…

 明日ね、大学の委員会で、新入生歓迎パーティーっていうのをやるんですよ。
 それの準備をね、一日中やってたんです。
 しかも七時くらいまでかかってさ、お母さんに迎えに来てもらって家に着いたのはなんだかんだで八時半くらい。
 そしたらさぁ…。

 今日、コナンの映画やってた〜!!

 マジで!ビデオセットしてないよ!
 いやね、そのパーティーの準備にさ、まさか夜の七時までかかると思わなかったからさ!!!!
 家帰ってテレビつけたら、なんか沈んでる船を見つめている少年探偵団の姿が…。
 うっそぉ!!って叫んじゃったよ…。
 ていうか、マジでショックです…今までテレビでやったコナンの映画を撮り逃したことなどなかったのに…。
 しかも、今日やった「水平線上の陰謀」はね、劇場で見てないんですよ、私!いつもは見てるんだけど、今回のは見れなかったんですよ!!!
 だから楽しみにしてたのに…。しかも、いつもは九時で終わるのに、今回は九時ちょっとすぎまで。
 ってことは、いつもはしてるカットをしてない!?ノーカット放送ですか!?マジで!!! 
 あ〜あ…ただでさえ疲れて帰ってきたのに、コナンも撮ってなかったなんて、ショック倍増ですよ…。
 あ〜あ…。犯人が分かってて最初から見直す推理ものほど面白くないものはないですよね…。
 とりあえず、本当に今回の映画は見てないんで、DVD借りてこようと思います…。
 あ〜あ…明日、頑張ろう…。
posted by 藍色 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ひゃっほい!

 ついに、家に新しいパソコンが届きました!!

 いやね、今までのパソコンは父が会社で使ってて、その会社で使うやつが新しくなったからもらってきたのを使ってたんですよ。
 だからWindowsも98の古いやつだったんですよ。
 おかげで画面は重いわ、フラッシュはうまく動かないわで、パソコンでアニメとかみようものなら途中で止まったりしてたんです。

 けど、新しいパソコンは父がこれまた会社で、あの「DELL」で買ってくれたんです。
 今までのはノートパソコンだったんですけど、今回はデスクトップ。
 画面大きくて!うわ〜!
 めちゃくちゃきれいだし、今度はWindowsもついに!XPだし!
 こう、表示するのに時間がかからない!
 配色も全然違う!
 あ〜!最高!

 …でも、これが今ではとっくに普通なんですよね。
 しかも、今年の年末に予定されてて、なんか来年に発売が延びちゃったけど、Windowsの最新・なんだっけ、ヴィスタ?だっけ?が発売されるんですよね…。
 うちが遅すぎるだけですよね…。

 しかぁし、これでもうフラッシュも快適に動くし!映像もきちんと動くし!
 今までは対応OSがXPとかだけで見れなかった映像とかも見れるし!
 
 
 今日はお昼から六時くらいまでずっとバイトでした。
 初めてあんなに長い時間やったから、めちゃくちゃ疲れた…。

 そういえば今日はエイプリルフールですが、それらしいことは何一つしませんでした。
 二年前は友達にふざけて「告られた!」なんてメールをしてみました。もちろん友達は見事にひっかかりました(笑)
 ちなみに、その友達というのは、高校のテニス部のキャプテンです(笑)
 あぃ、かっぱ、漣、わかるよね?(笑)
 …ですので、冒頭に書いたパソコンが新しくなったっていうのは、本当のことですよ?ウソじゃないですから!

 なのに、このブログのSeeSaaブログ。
 プレミアムコースみたいなのができましたって告知があったから、へぇ、ついに有料版をはじめたんだぁなんて思ってみたら。
 なにやら使用料が本来は四百万円くらいだとか?
 どう考えてもウソじゃん。
 ちゃんと「SeeSaaからのお知らせ」にも書いてあったのに!
 さっき見たら、「プレミアムコースは廃止しました」ってあっさりと。
 なんでこんな手の込んだウソをつくんだろうと思いました…。いやね、ちょっとした遊び心だとは思うんですがね、変に気合はいりすぎだと思うよ。
 そこまで頑張ってエイプリルフールを盛り上げようとしなくてもいいと思う。なんて思いました。
posted by 藍色 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

