2006年03月30日

ふふふん♪

 今日も一日大学に行ってて、夕方からはお手伝いさんをお願いするためにのべ四十人ほどに電話がけをしました。
 めちゃくちゃ疲れるんですが、慣れてくるとなんか楽しくなってくるんですよ。
 けどやっぱり疲れるんで、終わった後は「あ〜・・・」としていたら、専務が「じゃあ飲みに行く!?」なんて言い出した。
 みんな疲れてたけど行ってきました。
 専務と先輩二人と一年二人(私ともう一人)で。
 初めて行ったお店だったんですが、高菜のチャーハンがめちゃくちゃおいしかった。
 専務や先輩は飲んでばかりであんまり食べてなかったので、私ともう一人の一年生で食べまくり(笑)
 だって、一応飲んじゃいけない年だからぁ。っていっても、普通に飲んでましたけどね。
 けど、一杯目に頼んだやつが思ってたよりきつくて・・・その一杯目でもう酔ってしまった感じだったんで、その後はあまりきつくないやつを。
 正直、自分がお酒に強いのか弱いのか、分かんないんですよ。潰れるまで飲んだ事ないし・・・。潰れるまで飲むのは、やっぱりきちんとお酒が飲める年になってからにしようと思ってるんで。
 二件め行く?って言われたんですが、私はチャリで地下鉄の駅まで来てたんで、すいませんとお断り。
 もし一人暮らしだったら確実に行ってましたけどね。

 でも飲んだの久々だったから楽しかったなぁ。
 専務とも色々お話ししたし。いや、酔ってたからかもしれませんがね。
 今企画しているのが終わったら、また打ち上げに行きますが・・・そのときは思う存分飲もうと思ってます。

 ・・・しかし、今日の飲み代・・・私とかもう一人の一年、払ってないんですけど・・・多分先輩も・・・い、いいのかなぁ・・・。
posted by 藍色 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

まっぴんくだった。

 さすがにこの時期、テンプレートが「寒空タンクトップ」じゃダメだろ〜と思い、変えてみた。
 季節らしく、さくらに。
 でも変えたら、なんか・・・すげーまっぴんくですね。うざいくらいに。
 多分四月の中旬ですぐ変えると思います。

 三月が終わってしまいますよ。
 三月に入ってから、大学に行かなかった日を数える方が早いですよ。
 あ〜あ、大学始まっちゃうよ・・・。
 私の春休みはどこに行ったんだろう・・・。

 めちゃくちゃね。
 T.M.Revolutionのライブに行きたい!!!
 七月にね〜、来るんだよ、仙台に〜!!!
 しかも、今回のツアーは今年の一月一日に出たリクエストカバーアルバム「UNDER:COVER」のライブだからさ、ぜっっったい行きたい!!!
 ・・・のに、妹は行ってくれないし、友達も西川さん好きな人いないし・・・。
 けど、何が何でも行きたいんですよぉぉぉ!!!
 ・・・いざとなったら一人でも行こうかなぁ・・・。
 でも、一人でライブとか行ったことないよ!!しかもそれが西川さんのライブって・・・!!!
 どうなんでしょ〜。一人でも大丈夫かなぁ・・・一緒に騒げる人がいないのは辛いけど、でも行けない・行かないよりはマシだよねぇ・・・。
 あ〜。チケットの一般発売は六月なんで、それまで悩みに悩みたいと思いマス。
posted by 藍色 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひゃっほう!!

 今日はどこのブログでも書いてるんだろうけど・・・。

 WBC、優勝おめでとぉ、王ジャパン〜!!!!!!

 いや、リアルタイムで見てないんですけど、ね!!
 今日は生協学生委員会の、東北地域のセミナーが一日中あったんですよ。
 それはそれでよかったんですけどね。上級生になるってことで、上級生になることとは・・・みたいなセミナーで。
 東北の大学が集まるから、久しぶりに他大の人たちとも色々と交流できるからね。

 けど、同時に野球も気になって気になって・・・。
 セミナーの休憩中に、「どうなった!?」って携帯で確認したんです。
 そしたら、10−6で勝ったとか!!
 みんなで喜びましたよ〜。
 
 あぁぁ、でもリアルタイムで見たかったなぁ・・・。
 なんか中継で選手にインタビューしてたんですけど、私はやはり宗リン(川崎)のファンになりました。
 彼、どこの球団でしたっけ?ソフトバンクだっけ?
 つか、イチローがなぁ。
 ビールかけ?シャンパンかけ?で、あんな風に喋ってる彼を初めて見ました。
 「お前ら、先輩を敬え!」みたいなこと言ってたなぁ。
 敬ってましたよ、ビール?をかけて(笑)

 なんか・・・すごいですね。
 ほんと首の皮一枚で準決勝に行ったのに、優勝しちゃうとか。
 韓国、悔しいでしょうね〜。自分らは全勝してたのに、二回も勝ってた日本に負けて決勝行けなくなって、しかもその日本が優勝しちゃうとさ。

 すごいなぁ、強運も強運ですよねぇ。
 初代世界チャンピオン・・・。
 次にまたやるとしても、優勝しなきゃ、ですよね。
posted by 藍色 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

愛国心

 私は、愛国心はあるほうだと思う。

 いや、ただ単純に「日本が大好きだ〜!!」っていうわけじゃなく。
 なんだろうなぁ・・・昨日の「世界一受けたい授業」のスペシャルに、アフリカのどこかの国の大臣で、環境活動をしてノーベル平和賞を貰った女性が特別講師で出ていたのですけど、彼女は日本の「もったいない」という言葉を世界に広めようとしてるわけですね。
 その「もったいない」について、彼女が熱く語っていて、「この言葉は素晴らしい」とか「コレを持っている日本は素晴らしい」って言ってたんですよ。
 それ聞くとね、「あぁ、日本は世界に誇れる部分もちゃんと持ってるんだなぁ」なんて思って、「日本もまだまだ素晴らしい国なんだなぁ」なんて思ったんです。そして、「そんな日本を大切にしなきゃなぁ」と思いました。

 スポースもね、日本代表とかの試合は、どんなジャンルでもたいていは見る。
 サッカーのワールドカップとか、それこそ今やっている野球のWBCとか。
 普段はどちらのスポーツも、そんなに興味はないんですよ。サポーターになって普段から好きなチームを応援しているってわけじゃない。
 けど、日本代表として、世界と戦っているって言う時に、「興味ない」って言って見ない人間ではないんだなぁ、私。
 オリンピックもそうだけどさ。
 そうやって日本代表として頑張っている人たちを、テレビでだけど試合を見て応援するっていうのは、ある一種の「愛国心」じゃないかって思うんです。

 今日も、野球を見てました。
 バイトが三時から入ってたので、一時くらいからは見てないんですけど。
 相手は二回も負けてる韓国だし、今度は一度負けたらもう終わりじゃないですか。
 だからすごくすごく気になって・・・。
 イチローがヒットを打って、盗塁をするたびに歓声をあげ、上原が三振を奪うたびに歓声をあげ、選手がナイスプレイをするたび歓声をあげ、相手チームがいいプレーをするたびにガッカリしたり。
 結果は6−0で日本が勝ったと聞いたときは、めちゃくちゃ嬉しかった。

 イチローが、なんかすごく頑張ってるじゃないですか。
 今までの彼のイメージって、メジャーでは松井とかと比べてテレビであんまりしゃべらないし、なんだか気難しそうな人っていうものだったんですけど。いや、実際の彼はどうかは分かりませんがね。
 でも、なんか今回の大会、すごいじゃないですか。
 色んな番組で色んな人も言ってますけど、あれだけメディアの前で自分の想いを話すイチローを、初めて見た。
 でも同時に嬉しかった。
 というか、彼が日本代表として参加してくれて、嬉しかった。
 こういうのに参加するように見えないじゃないですか。
 松井とかメジャー組はみんな参加していないのに、まさかあのイチローが参加するとは思っても見なかったし。
 彼は彼なりに、すごく「日本代表」への思いがあったんだなぁと思いました。
 だって、プレーを見ててもそう思う。本当に、「チームのために」が伝わってくる。
 アメリカ戦でホームランを打ったときも嬉しかったし、今日の試合でいきなり盗塁をした時も嬉しかった。
 なんか、他の選手に比べて(他の選手も頑張ってますけど!)望む姿勢がすごく強く感じる。

 ・・・なんて、長ったらしく書きましたけど。
 ようは、こうなんですよ。

 決勝進出、おめでとう 王ジャパン!!!!!

posted by 藍色 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

すでに筋肉痛・・・。

 今日は、三時からバイトでした。
 うん・・・疲れた・・・。
 今までは色々と、皿の運び方だとかお水の作り方だとか、そういうのを教えてもらうだけで、実際にお客さんの前でやったりっていうのはなかったのです。
 しかし、今日はバリバリお客さんの前で色々としました。
 まだ注文を取るとかは出来ないので、それこそお水を出したり、帰った後のテーブルを片付けたり、片付けたらセッティングし直したり、皿やコップを裏に運んでいったりと、本当に雑用をしました。
 しかし、お客さんにとっちゃ私は店員なので、当然のごとく注文を頼むわけで・・・。
 「どうやって『すいません、私、無理なんです』みたいなことを言えばいいんだろう」と悩みました、かなり。
 あと、「伝票がない」だとか「デザートが来ない」だとか言われたり。
 ぶっちゃけ、まだまだシステムについて分からない部分が多いので、そう言われたときも誰に(要は先輩店員に)どう頼めばいいかも分からなかった。
 なのに、店長には「遅い」だの「何やってんだ」だの「早くしろ」だの言われるし。
 うがー!!!私は新米なんですが!!!教えられたからって何でもかんでも完璧にすぐ出来るわけじゃないんだ〜!!!
 ・・・とも言ってられないんだよねぇ〜・・・。早くできるようになんなきゃいけないんだよねぇ・・・。
 
 つーか、午後三時から五時の時間帯だったのに、なんであんなに混んでるの。いくら土曜だからって。お昼過ぎだから少しは混んでないだろ〜な〜と思ったのに!!
 明日はお昼の十二時からなんですよ!!!
 やべーじゃん、絶対今日よりめちゃくちゃ混んでる時間じゃん!!
 あぁぁぁ〜!!!

 結論。
 ファミレスでバイトをするもんじゃない。初心者は。
 やるんだったら調理とかの方がまだマシかもしんない・・・。
 あ〜・・・。明日、生きてるかなぁ・・・。
posted by 藍色 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。