2006年02月28日

SWEET 19 BLUES

 え〜、本日で19歳になりましたっ!!!

 おめでとうメールをくれたテニス部の友・高校の友・大学の友、みんなありがとう。
 こんな二月の末日に誕生日なもんで、普通忘れ去られててもおかしくないのに・・・。
 本当にありがとう。

 そして、今日、成人式の着物を決めてきました。
 レンタルですよ、もちろん。買うなんて余裕、ないっすよ。
 自分は絶対赤がいい!!と思ってたんですがね、お店の人が勧めてくれた・・・クリーム色?みたいな色の着物が、すごく気に入っちゃって。
 結局それになりました。なんかね、他にはない色だったし、赤は普段から着てるから、いつもは着ないような色をせっかくだから着てみようってことになって。
 後ろの模様がね、すごく素敵なの。ちょうちょがあるのですが、それがこう・・・斜めにかかってて。
 あ〜楽しみ。

 19になったら、安室ちゃんの「SWEET 19 BLUES」は絶対歌おうと決めてました。なぜか。

 歌の上手い芸人を決める番組で、タカアンドトシが歌ったレミオロメンの「粉雪」が、めちゃくちゃ上手かったのにビビりました。
 あれはさ、きっと声の質が似てるからなんだろうなぁ。似てたもんなぁ、声が。
 なのに、長州小力が優勝って・・・!!
 でも、彼も上手かったですよね。

 明日、バイトの契約してきます。
 はぁ〜・・・ドキドキ。

 そういや、ミクシィのマイページの一番上に、「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあった。
 おぉ、すごいなぁ、きちんとやってくれるんだ、と思いました。
posted by 藍色 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

向かい風

 今日は大学に行って、委員会の仕事を片づけてきました。

 というかね・・・。
 三月はほぼ毎日行かなくちゃいけないので、休みなんかありゃしませんよ。
 はぁ・・・。

 ロイヤルホストのバイト、無事採用と相成りました。
 三月一日に契約してきます。
 はぁ・・・ドキドキ。自分にできるかしら(今更)
 
 しかし、今日の仙台は強風でした。
 そんでさぁ、私は大学へ行くバス乗り場まで自転車なんですが、今日の強風は・・・。
 
 マジで、風に実体はないものかと思いましたよ。
 もしいたら、ぶん殴ってるね、確実に。
 だって・・・チャリの変速ギア、一番軽いのにしてるのにさ、全然前に進まないのよ!!!
 坂を下ってるのに、全然スピードでないのよ!!!
 坂を登るのがしんどくて、もう途中で降りて押しながら歩いたよ!!!
 あ〜・・・マジでむかつきました・・・ほんとにぶん殴ってやりたかったよ、風を。
 テニプリの氷帝のジローちゃんのキャラソンに(名曲。マジで)、「向かい風は強いほど 僕を惹きつける」なんて歌詞があるんですが・・・。
 向かい風は惹きつけたりしませんよ。むしろ殺意がわいてくるよ、ジローちゃん。

 本気で殺意が芽生えた今日でした。
posted by 藍色 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

 酢で作られる食べ物は大好きです。
 特に、骨付きの鶏肉を酢で煮たやつ。アレめちゃくちゃ好きだ。
 酢は疲労回復にもいいって言うしね。

 あぃが便利な日記のつけ方してたので、真似してみようっと。

*18日*
 宮城県警察音楽隊定期演奏会に行ってきました。
 うん、上手いとか下手とかはあんまり聞かないからよくわかんないんだけど、吹奏楽部の妹いわく、下手というわけではないらしい。
 ただ、「ポーリー宮川」さんと言う人がさ、マジックショーやってたんだよ。
 全国どこの警察の音楽隊を探しても、定期演奏会でマジックショーをやる警察音楽隊は宮城県しかないと思う。なんでポーリーと言うかというと、「ポリス」かららしい(笑)
 宮城県と福島県の警察のカラーガード隊も出てたのですが、初めてカラーガードの演技を見ました。すごいですね、アレ。旗がピタッと止まるんですよ、みんな。
 
*19日*
 車を運転しました。私の車じゃないんですけどね。家の。三菱のコルトです。赤色v
 それで県立図書館に行きました。何気に初めて。だって遠いし。
 すっごく広かったです。というか、縦に長かった?かな。時期が時期なので、高校生と思われる若い人たちが机を占拠していました。アレって占拠すんなって言っても無駄なんだよね。
 しかし、私は駐車するために車をバックさせるのが苦手なんですが、父や母がうるさく言うもんだからキレっぱなし。なんかね、分かってるのよ、もっとハンドル切らなきゃいけないとかはさ。だけど上手く出来ないわけで。なのにうるさく言ってくるから、余計イライラして上手くいかない。
 早く一人でも運転できるようになりたいっす。

*20日*
 特に何もせず。大学行って委員会の仕事やろうと思ったんだけど、出かけるのめんどくさくて。明日でいーやってことで。
 母も病院行ったりなんだりでいなかったから、何を思い立ったか突然「鋼の錬金術師」のアニメを最初から見たくなり、妹が撮ってたビデオを最初から見だしました。十五話くらいでとりあえずやめたけど。
 久々に見ましたが、やっぱり色々と重いです。でも面白い、というか、考えさせられる。
 そしてやっぱり大佐はかっこいいです!!(笑 分かる人しか分かんないだろうけど。ねっ、あぃv)
 そしてやっぱりヒューズが死ぬのは惜しい(笑 分かる人しか〜以下上記と同じ)
 

 幼稚園児二人を殺した母親。
 なんつーか、被害妄想もいいところだよ。不安なのは分かるけど。
 今はそういうのを他人に話したりして解消できる人が少なくなったんだろうなぁ。
 娘がダメになるから他の子が悪いって・・・どんな思い込みだよ。
 というか、まずはグループ送迎っていうのがなんか不安に思わないのかなぁ。
posted by 藍色 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ハウル〜!!!

 昨日はこのブログの会社側が、緊急でメンテナンスを昼の二時くらいから日付変わった零時半くらいまでずーっとしてたので、見れませんでした。どーもすいません。
 しかし、メンテ、いくらなんでも長すぎじゃないすか?緊急だったら、手短にぱぱっと終わらせるのが一番でしょ。
 あまりにも長すぎて、マジいらいらしちゃったよ。
 だから、昨日書こうと思ってたことが書けなかったじゃーん。

 えっと、昨日は、夕方に家に帰ったら、妹がもうすぐテストらしく部活が休みで早く帰ってきてました。
 でもびっくりしたのは、「ハウル」を見てたこと!!
 友達からビデオを借りてきたらしい。
 そういや、DVD買ってないなぁ。中古でいいや。
 久しぶりにハウルを見ましたが・・・やっぱかっこいい。うん。
 あ〜・・・キムタク・・・v
 本当にジブリ作品の中でも一番かっこいい人ですよね!!
 今度、テレビで「耳をすませば」をやるらしいです。
 ぎゃ、セイジ君じゃん!!彼もかっこいいけどなぁ・・・。特にバイオリン弾いてる姿が・・・v

 今日、ロイヤルホストのバイト面接に行ってきました〜。
 うん、なんかね、いい感じ。
 土日も基本的にはできますって言ったんだけど・・・。それがよかったみたい。
 今の時期ってさ、進路決まった高校生とかもはじめるじゃないですか、バイト。
 だから、応募が多いらしいんだけど、土日出来るって言ったから、かなり採用っぽい。
 水曜日に採用か電話して聞いてくださいって言われたんだけど・・・。
 大丈夫っぽい〜v
 あ、でも余計な期待はしないようにしよう。うん。

 明日、宮城県警察音楽隊定期演奏会に行ってきます。
 チケットがね、無料だったからさ(笑)
 福島県警の音楽隊も出るらしい。
 うまいのかなぁ。面白いのかなぁ。
 ちょっと期待してます。
posted by 藍色 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

フィギア・・・v

 男子フィギアにはまりました。
 高橋・・・緊張してたらしく、最初のジャンプは少しよろけちゃったけど、ステップとかはさすが世界一とか言われるみたいで見事だったと思います。
 
 ていうか・・・。
 外国の選手たちが・・・!!!
 なんでみんなあんなにかっこいいんだろ〜。やばいよね、あれは。
 ていうか、ショートプログラム一位のさ、ロシアのプルシェンコ!あの人はヤバイですね、誰もあの人を追い抜く事は出来ないと思う。もう金確実?
 なんか・・・スケーティングに力がありましたね。ジャンプも力強くて。

 それより、結果では高橋より一つ下のカナダのジェフリー・バトル!!!
 あの人、かっこよすぎません!?もぉヤバイって!!
 なんか・・・私は見逃しちゃったんですけど、演技の最後あたりに、テレビに向かってした表情が、もぉすごーくかっこよかったみたいで・・・。
 妹がぎゃーぎゃー言うんですよ!!「かっこいい〜!!!」って。
 あ〜くそ、見逃したよ。見たかったなぁ。
 
 もちろん、他の選手もかっこいいですけど。
 フリーのは絶対生で見よう・・・!!夜中の三時・・・頑張って起きてよう・・・。昼間にいっぱい寝ればいいかなv

 
 山田孝之が「隠し子」がいたと報道されましたが。
 よくよく事情を見れば、なんか・・・「隠し子」っていう表現はして欲しくないなぁ。
 相手の女性とも、きちんと話し合ってお互い納得した結果を出したみたいだし。
 「結婚」が何も最後の手段という訳ではないっていう一つの例ですね。
 というか、彼は立派だと思うな。子どももきちんと認知したみたいだし、お金での支援だけど、きちんとやっているみたいだし。
 ただ、結婚しなかったからには、俳優として成功しなきゃいけないですね。だってそれを条件でみたいな感じで今回のようにしたみたいだから。
 これを機に、彼にはもっと頑張って欲しいと思います。
posted by 藍色 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チョコレート、ロッ○

 二月十四日、バレンタインですね。
 そもそも、バレンタインって人の名前なんですけどねぇ・・・。

 今日は、大学に行って委員会の話し合いでした。
 三時くらいまでかかりました。ハァ。
 やること多くて嫌になります。
 というか、バレンタインなのに委員のみんな全員が集まれるって・・・どうよ。
 
 オリンピック、未だに誰もメダル取ってませんね。
 メダル期待とか言われていた人、みーんなダメですよね、今のところ。
 やっぱなぁ、期待とか言っても、それって結局は「期待」なんだから、「絶対」じゃないんだから、無理なもんは無理なんだよね。
 あとはフィギアですが・・・。正直、これも微妙だと思います。
 でも、アメリカのミシェル・クワンが出ないそうなので、少しは期待できるかな。銅くらいは。

 もうバレンタインも夜なのに、母がフォンダンショコラを作ろうと言い出しました。
 さっき出来たので食べたのですが・・・。
 フォンダンショコラって、あんなものなんでしょうかね。
 なんか、粉っぽかった・・・。
 お店のフォンダンショコラを食べた事もないので、何とも言えず・・・。
 あ、妹が作った生チョコはめちゃくちゃ上手かったです。

 ミスドのバイト、ダメだったようです。
 まぁいいや。あの店長、なんか嫌だったし。
 明日、ロイヤルホストに電話してみようと思います。
posted by 藍色 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

あーもー。

 今日は・・・ちょっとグチっちゃうので、見たい方だけ続きからどうぞ。
 でも本当にグチなので、見たい人だけで。続き
posted by 藍色 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

 毎週日曜日は七時から九時まで、うちの母がテレビを占領しています。
 「旅のかおり」と「ビフォーアフター」を連続で見るからです。
 うちも応募して、ぜひリフォームしてもらいたい。

 このパソコンは私専用ではなく、家族共同のなので、いつもリビングでパソコンやってるのですが、隣の台所では今、妹がチョコ作ってます。
 なんか板チョコが五枚くらいまとめて売ってるやつを買ってきて、それに載ってるレシピで作ってます。なんか生チョコみたいなの。
 てっきり誰か男にあげるもんだと思ったら、うちらもよくやってた女子同士の交換らしいです。
 そーいや、我が妹の恋愛うんぬんはどーなってるんでしょ・・・姉としてちょっと気になります。

 今日はミスドのバイトの面接がありました。
 しかし、私がこの世で苦手なものとして五本の指に入る面接。
 何度やっても面接は緊張します。
 店長・・・としたのですが、なんか格好が店長らしくなかった。どっかのおっさんだったよ、アレ。
 なんか色々と話しました。高校はどうだとか、部活だとか、今大学で何やってるだとか。
 ものの十分もかからずに終わってしまいました。
 感触は・・・微妙です。
 水曜日までに連絡がなかったらダメなのですが・・・どーだろ。
 ダメだったら、今度はロイヤルホストだな。

 あ、チョコのいい匂いがする〜v今ちょっと貰いましたが、ビターなもんでビター。
 でもチョコはビター派なので、おいしいv

 今日でマジレンジャーが終わってしまいました・・・。
 最初は何だこれと思いながら見てたのですが、中々おもしろかったなぁ。
 最後にヒカル先生と麗ちんが結婚したのはびびったけど・・・。
 今度のボウケンジャーは・・・とりあえず一話は見るつもりです。

 最近、何か欲しいものがあると、まずアマゾンでその物の評価を見てから買うか決めていたりするたぁにゃでした。
 アマゾン、おもしろいよね。
posted by 藍色 at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリノがまっトリ〜ノ!!

 最初にこのフレーズを聞いたときは、何だこれ・・・と思いました。
 まっトリ〜ノって・・・。トリノは待ってないよ?

 休みに入ってはや一週間。
 毎日ダラダラと過ごしておりまする。
 でも来週あたりからはまた大学行って委員会の仕事で忙しくなるかなぁ。
 
 あ、明日バイトの面接ですよ。ミスド。
 なんかねぇ。電話した時の担当の人がなんか怖かった。どうしよう・・・ゞ

 トリノオリンピックが始まりましたね。
 とりあえず、モーグル女子がちょっと期待。これからやるみたいだ。
 
 さて、あぃからまたバトンもらったので行ってみよう。

 「性転換バトン」

 Q1 まず、何がしたいですか?
  私の場合、男になったらですね。
  う〜んとねぇ・・・。何だろ・・・。低い声がどこまで出るか試す(笑)
  あっ、あとね、スーツ着たい!!!

 Q2 ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
  必要〜?必要って・・・物とかでかな?
  あっ、スーツ!!!(笑)

 Q3 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
  スーツ姿だったら、玉山鉄二〜vv 「ブラザー☆ビート」の彼はやばかった〜vめちゃくちゃタイプだよ〜vv
  
 Q4 そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
  自分を引っ張ってくれる人。

 Q5 では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?
  え〜・・・う〜ん・・・。ユージか、かぱ。出来れば二人とも〜v(え)


 
posted by 藍色 at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バレンタインv

 バレンタインももうすぐですねぇ。
 このSeeSaaブログの新しいテンプレートで「バレンタイン」というテンプレが新しく出てたけど、特に関連ないので変更なし(笑)

 で、あぃからのバレンタインバトン、行ってみよう。


 Q1 バレンタインデーは誰かにチョコを贈りますか?

  贈りませ〜んv相手がいないぞ、コノヤロウv

 Q2 ズバリ!誰に贈る?

  だから贈らないって。相手がいないんだって!!

 Q3 初めてチョコを贈ったのはいつ?
 
  よく覚えてないけど・・・多分、幼稚園くらいに、幼馴染の男の子に。
  幼馴染だったからさ、ホラ、あれだよ、「好き」っていうことをまだ良く知っていなかったくせに「好き〜v」とか言ってた気がする。そしてチョコをあげてた気がする。
  
 Q4 バレンタインの苦い思い出をひとつ。

  小学校・・・四年生くらいかな。ある女の子がクラスの男子全員に配ってて。ホワイトデーに男子全員からお返しを貰ってたのを見て、私もあげればよかったなぁって思った。
  あ、苦くもなんともないや(笑)

 Q5 バレンタインの最高の思い出をひとつ。

  Q3で言った幼馴染から、小学校低学年くらいにお返しで本人から直接キャンディー貰ったこと。
  今までもお返しはそれなりに貰ってたんだけど、その時はなぜかすごーく嬉しかったんだよね。
  ・・・ハッ、恋?恋だったのか!?(笑)

 Q6 チョコ以外で贈ったもので思い出深いものは?

  バレンタインでかな?うー・・・。というか、バレンタインにしろそうじゃないにしろ、男の子とかに何か物を贈った記憶がない。

  ・・・って書いたけど、あったよ、あった!!(笑)
  バレンタインじゃないんだけど・・・なんか知り合いには絶対ばれるんだけど・・・。
  高校の時ですね・・・ある時期、恋をしてまして。あーもう、この時点で分かっちゃうじゃん!でも書く(笑)
  そんで、部活で全国大会に出たのですよ。そのお土産をね・・・買ってきて、渡したなぁ。
  でも、大会に出るときは同じクラスだったんだけど、帰ってきて渡す時には別のクラスになってて、中々渡す機会がなくて。
  ある日、職員室に行こうとしたら、その人が一人で職員室に入っていくのを見たんです。
  それを見て、すぐさま教室に戻り、お土産を持って、彼が一人で出てくるのを待ってたんですよ。あ〜、なんか甘酸っぱい!(笑)
  で、職員室の廊下で渡したなぁ。恐れ多くも、職員室の前の廊下で(笑)偶然にも誰もいなくて。
  めっちゃくちゃドキドキしたなぁ。
  その時ね、なっちも一緒にいてくれたの。渡した後、なっちとドキドキしあってた。なっちもドキドキしてたらしいよ(笑)  

 Q7 バレンタインがきっかけで恋が実った事はありますか?

  うーん・・・ない!!(笑)

 Q8 逆にバレンタインにチョコをもらったことありますか?

  中学校や高校では女友達同士で交換してましたね。うわぁ、夢のない。
  高校テニス部みんなのはおいしかったよ・・・みんなありがとうv


 ふぃ。少しほろ苦い恋の思い出も語っちゃいました。
 
posted by 藍色 at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

湯たんぽ

 最近妹が湯たんぽを使ってます。
 やはり暖かいのかなぁ。

 今日は学生委員会の部会DAY。
 機関紙「らんらん」についての作る記事担当決めとかしました。
 私は今度は共済についてのページ担当。
 共済ねぇ・・・私は入ってないんだけど、こないだ参加した共済セミナーで、共済の大事さとかをすごく重要に感じたから、共済をもっと広めたいなぁ。
 やっぱり今度の推進委員、やろうかしら・・・。
 あ、生協学生委員じゃないと分かんない話しちゃった。

 そのあとは新入生歓迎パーティーの一年話し合い。
 ん〜・・・やることいっぱいでもう頭が痛いよぅ。
 とりあえず中身・・・ゲームとか進めなきゃ・・・。
 ジェスチャーゲームやるんですけど、問題のネタ、なんかおもしろいのあったら教えてください。
 例えば・・・「○○をしているレイザーラモンHG」みたいな。

 バイト始めなきゃ・・・。
 何やろうかな。飲食店関係かな。
 交通とか便利な駅でのバイトがいいなぁ・・・。
 バイトしないと、この長い春休みも何もしない日々になっちゃうんだよねぇ。
posted by 藍色 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

なんだかなぁ。

 今日は眼科に行って、コンタクトの検診をうけてきました。
 ほんとは十二月に行かなきゃいけなかったんだけど、なんだかんだで行けなくて、一月はテストで行けなくて。
 でも異常はなかったみたいでよかった。

 東横インの不正改造について、なんか今日、また社長が記者会見したみたいですね。
 ニュースでそれを見たんですが・・・。
 一番最初の会見の時も流れたんですけど、今見てもすごい態度で喋ってるなぁ。
 「ちょっとスピード違犯だけど、まぁいっか」みたいなノリだし。
 あれ見たら、しょうがい者の人だけじゃなくてみんな怒るのは当然だよ。
 反省の色が全然見えないもんね。

 でも、今日の会見はなんつーか・・・。
 ずーっと「すいません」「私が悪いんです」「申し訳ありません」ばっかり。
 記者が「辞めたりとかは考えてないんですか?」って質問してるのに、「きちんと直させてください」とか訳分かんないし。答えになってないと思うんですけど。辞めないんだ?
 「内部調査は」とか聞いても無言で。つまりはしてないんでしょ?
 まともな受け答えはしていなかったよ、アレ。
 俯き加減でずーっと下向いて「申し訳ありませんでした」「私の責任です」
 なんか・・・見てて・・・哀れというか、なんかねぇ、この人は・・・っていうあきらめ?みたいなものを感じちゃいましたよ。
 しかも、豪華な自宅も、建てる時に周囲の人たちに説明したのと実際は違ってたらしいし。
 おいおい、私生活でも不正かよ、みたいな。

 こーいう人も世の中にはいるんだなぁと思いました。
posted by 藍色 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

盛岡

 今日、盛岡でうちの大学の地方試験があったので、あめ配りに行ってきましたv

 昨日の午後から行って、盛岡に住んでる私の叔母さんのとこに泊まって。
 あ、まやんに会ったよ。ラケット貸してあげたの。

 さて、今年の盛岡は雪とかヤバイと聞いてたのですが、やっぱりやばかった。
 道路の雪は年末に行ったときよりもマシになってたんですけどね〜。でも道路わきにこんもりと山盛り状態で。あれが完全に融けるのは三月のほんと下旬なんだろうなぁ。

 でも、雪よりなによりヤバイのは、気温。
 −15度だっけ?ヤバイよ!あれ!寒すぎ!
 ほんと私は一年前まであそこで生活していたのかと思うくらいだよ!
 あ〜・・・やっぱ仙台って暖かいなぁ。

 で、今朝八時過ぎに試験会場である教育会館へ。
 あれですよね、大学入試のときってさ、入口付近にアパート紹介の業者さんがたくさんいるよね。
 ほとんどは大学生とかがバイトで配ってるんだけどさ、一人の受験生にわーっと群がって渡すもんだから、高校生困るよね、あれ。
 実際私も困ったし。
 どーせなら、三つくらいまとめて一度に渡せるようにすればいいのにね。
 試験だから緊張とかしてるのにさ、あーいう風にやられるとなんかね。
 
 あめ配りも入口付近でやったのですが、寒かったなぁ〜。
 ホッカイロ持っていったんだけど、中々あったまらなくて。完全にあったまったのは、帰りのバスに乗った時だったな(笑)
 うちらはまぁ大学に関係してたから中で配れたけど、例の業者さんたちは完全に外に追いやられてて、寒そうだったなぁ。
 後で聞いたら、あの時の気温は−5度だったらしい。さむっ!

 でも今年は受験生、少なかったみたい。
 五十五個しか配らなかったんですよ。去年は百個近く配ったのに。
 大学のある仙台でも、千個は越えるのに、今年は八百個くらいしか配らなかったらしい。
 なんだろなー、やっぱ少子化だからかなー。

 そんで、寒いから早く帰ろうと思って、(地元ネタだけど)マリオスのバス乗り場でバスを待ってたんだけど、風がめちゃくちゃ強くて。
 背中からビュービュー吹いてくるの。もう寒いのなんのって。
 ホッカイロ持ってても暖かくならない。
 バスが来た時、マジで助かったと思ったよ・・・。

 お土産に中松屋の栗しぼりを買って帰りました。
 アレ高いんだよね・・・おいしいけど。
続きを読む
posted by 藍色 at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

終わったどー!!!

 テストが終わったどー!!!!!

 ハァァ・・・やっと終わりました・・・テスト・・・!!
 そしてながぁ〜い春休み〜v二月なのに春休み〜v

 ほんとは終わった昨日に書きたかったのです、が・・・。
 昨日はテストで全ての体力を使い果たしたばかりだというのに、放課後に生協学生委員会の部会がありまして・・・それが八時近くまであったもんだから、帰ってきたときはすでに体が半分寝ている状態でして・・・。
 ご飯を食べたらそっこーで寝ました。
 久しぶりだよ、日付が変わる前に寝たのって・・・!!!
 夜が長かったよ・・・!!!

 で、今日からお休みなんですけど・・・。
 明日、五日に盛岡でやる地方試験のあめ配りのための、高速バスのチケットを大学生協で頼んでたので、それの受け取りに。
 したら、なんかまだ出来てないとか言ってて、結局三時くらいまで待たされた。
 あ〜あ・・・せっかくの休みが・・・。
 まぁ、結局これからも大学にほぼ毎日行く事になるんですけど、ね!!!

 とりあえず、単位三つくらい落としたかもしれませんがv
 休みだ・・・。
posted by 藍色 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ピアノ・・・

 今日は英語とピアノのテスト・・・。

 英語は高校の時と同じようなテストだったから、多分大丈夫。
 リスニングはダメだったけど。

 けどさ、ピアノだよ・・・。
 二十人?くらいの前で弾くんだよ・・・!!
 もう超緊張。あんなに腕がおかしいの久々だった。
 一つは暗譜だったのです、が・・・。
 途中までは順調だったんだよ・・・。けど・・・!
 左手を動かさなきゃいけないのに、なぜだか右手を動かそうとしましてね・・・。
 何度やり直そうとしても右手が動いて左手が動かない。
 それでもなんとか左を動かして、残りは上手く弾ききったのですが・・・。
 あぁ〜・・・。あぁ。

 もう一曲は弾き歌いだったのですけど、これは賛美歌で楽譜見ながらだったから、まぁなんとか。
 でも緊張して高い声が出なかった。
 「♪わ〜たし〜は〜ち〜い〜さ〜い〜ひ〜つ〜じ〜か〜い・・・
 「い〜」って伸ばさなきゃいけないのに!すぐ途切れちゃったよ、声でなくて・・・。
 それでも、「声出てたよ〜」って周りから言われたので、声は出てたらしい。
 しかし・・・ミスりまくりだよ・・・。
 もうピアノやだ・・・。

 今日の仙台は大雪です。
 なんでだろーねー。一月はほとんど降らなくて、ある日はまるで春のように暖かい日もあったのに。
 やばいくらいずっと降ってるよ。
 でも明日は晴れだそーです。なんだそりゃ。

 明日でテストも終わります・・・!!やっと・・・やっと!!
 明日は小児栄養実習と小児保健実習のテスト。
 実習なのに、なんでペーパーテスツがあるのかしらん・・・。

 デスノ実写映画化に続き、銀魂もアニメ化らしい。
 なんか・・・絶好調だなぁ、ジャンプ。
 銀魂は一度ジャンプフェスタでオリジナルアニメになったしなぁ。
 制作がサンライズか・・・頑張れ、サンライズ。
 あっ、そのジャンフェスでのアニメで、何の役かは分からないけど石田さん出てるんだった!
 うわー見たい(笑)
 でもなー・・・同じ声優さんを使うかは分からないしなぁ、アイシールドみたいに。

 帰りのバスで、高校生がよゆーで携帯の音楽鳴らしてた。着メロじゃなくて、音楽かな。
 お前らなぁ・・・。いくら周りは同じ高校の子やら大学の人ばっかりだからってなぁ・・・。
 そーゆー神経はほんと疑うよ。
 まぁ平たく&率直に言えば。
 バカじゃない?
posted by 藍色 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

